虹を目指して坂を登る。

大好きな人たち、時々私。

東京に行ってきました~!《004》

 

 

 

おはようございます!

えだちまです。

(朝に下書きしてたからこの挨拶です。)

 

 

 

木曜日に東京行ってきたのでその事を……。

 

 

 

 

私はYahooカレンダーを利用しているのですが、割と占いを信じてしまうほうで……。占い機能を使っています!(笑)

 

 

その日のラッキースポットが『神社』✨

すぐに浮かんだのは、樋口日奈ちゃんが持っている『愛宕神社』の御朱印帳!

 

 

これは行くしかないと思って朝早くから行っ……

 

 

木曜日だったんです。

私の中で木曜日は、淳太くんが出ているヒルナンデスなんです!(いや、照史くんもだけど淳太くんなの!)

 

 

 

ていうことで、ヒルナンデスを途中まで見て残りは録画して……(笑)

1時すぎくらいに出ました。

 

 

 

 

まずは愛宕神社

 

 

神谷町で降りて地図を見ながら歩くこと10分くらい……(おかしいな。6分で着くはずだったんだけどな……)

 

 

 

愛宕神社~✨

(裏から来ちゃったから帰りに撮ったけど)

 

f:id:edachima:20180513083952j:image

 

 

 

 

正しいマナーか確認しながら(おい)、無事に参拝して

 

 

 

いざ!御朱印帳を……!

 

 

ゲットした樋口日奈ちゃんと同じ御朱印帳がこちら!

f:id:edachima:20180513084142j:image

 

 

御朱印帳待ってる間に、他の人がおみくじを買っていたので『じゃあ私も……』と買ったおみくじを、池の鯉に餌をやっている人たちを眺めながらオープン✨

 

 

 

ででん!

 

 

f:id:edachima:20180513084337j:image

 

 

小吉!

良いのか悪いのかわからん!(笑)

とりあえず元に戻してお財布にしまいました……(笑)

 

 

 

 

 

目的を達成したので、噂の男坂(だった気がする)を恐る恐る降りました。

 

f:id:edachima:20180513084603j:image

 

 

上から撮ったけど普通に怖かった……(笑)

 

 

 

 

本当はここで帰る予定だったけど、えだちま何かひらめいたんです。

 

 

『木曜ヒルナンデスのロケ、木曜日にやっているのかも?てことは運良かったら淳太くんに会えるんじゃね……?』

 

 

 

……普段そこまでヲタヲタしてないのにどうしたん自分?

 

 

 

もうひらめいちゃったら行くしかないということで、渋谷方面にれっつらごー🏃💨💨💨

 

 

 

実は生まれて初めての渋谷だった私。

とりあえずテレビによくうつるスクランブル交差点を渡ってみました   ((

 

 

 

人とぶつかるとかぶつからないとか聞いてたけど、とりあえず前から攻めてくる人間を避けながら歩く……って感じでした(笑)

 

 

 

とりあえず吸い込まれるように渋谷TSUTAYAへ。

 

乃木坂ちゃんのコーナーもあって、巨大な西野七瀬ちゃんが!♡

 

f:id:edachima:20180513175552j:image

 

 

きゃあいいいいいい😍😍😍

 

けど買いませんでした。

既に持ってる人が家族にいたので……(笑)

 

 

 

その後は色々とさまよいました。(言い方)

 

タワレコ

f:id:edachima:20180513222057j:image

 

 

キンプリ

f:id:edachima:20180513222121j:image

 

 

花のち晴れ

(私は断然、天馬くん派♡)

f:id:edachima:20180513222151j:image

 

 

急にいちごいちごしたくなったのでプラぺチーーーーノ🍓

f:id:edachima:20180513222314j:image

 

 

 

ゆうちょのATMを探すのに迷子になったり、TWICEのトラック見つけて写真撮り忘れたり……(笑)

 

 

 

一人歩きは楽しかったですね~!

次はどこを歩こうかな~なんて!

 

女子の一人旅とか憧れですね!

まぁ私のお父さん、簡単に許してくれなさそうですがε-(´-`*)

 

 

何が何でも台湾と韓国に行きたい……!

その前に中国語と韓国語お勉強しないと……!

 

 

とりあえずやる気を出すことから始めよう。

ファイティン自分!

 

 

 

大好き。

 

えだちま